2K Japan

NEWS

全DLCパックは同日入手可能。最後のDLCパックとなる「鮮血の嵐」も同日配信開始。

2KならびにMarvel Entertainmentは、これまでWindows PC版(SteamおよびEpic Game Store)、PlayStation 5版、Xbox Series X|S版として販売していた『マーベル ミッドナイト・サンズ』のXbox One版とPlayStation4版を2023年5月11日(木)に発売いたしました。Xbox One版とPlayStation4版は、デジタル版のみの発売となり、PlayStation4版のパッケージ版は発売中止となりました。
また、発売後に利用可能となる4個の追加DLCパックについても同日、別途購入の上プレイ頂くことが可能です。
なお、発売を予定しておりました『マーベル ミッドナイト・サンズ』Nintendo Switch版については、発売中止となりました。
また、本日の発売を記念して、Xbox One版およびPS4版の『マーベル ミッドナイト・サンズ』通常版を、3,850円*の特別価格でご提供いたします(PS4版についてはPlayStation Plus加入者のみが対象となります)。

また、『マーベル ミッドナイト・サンズ』にとって4番目にして最後の追加DLCパックとなる「鮮血の嵐」**も、Xbox OneとPlayStation4を含む全プラットフォームで配信開始。
「鮮血の嵐」では、ついにストーム***が仲間に加わります。
DLCは単体での購入も可能なほか、『マーベル ミッドナイト・サンズ』シーズンパス(シーズンパスはレジェンダリー・エディションにも収録)としてもご購入頂けます。
各DLCには、追加のヒーロー1人とストーリーミッション3つ、大聖院のアップグレード、ヒーローのスキンやコスチュームが収録されています。

地上最強のミュータントの1人とされているストーム。本名はオロロ・マンロー。幼い頃に孤児となり、母親の故郷であるケニアを訪れた際に、村の女司祭に引き取られました。
そんな折、村が干ばつに見舞われ、オロロは目覚めたばかりの力を使い、家族を救うために雨を降らせます。

数年後、天候を操る能力の噂が広まると、オロロはチャールズ・エグゼビアによってX-メンへと迎え入れられ、ストームの名が与えられました。
やがてX-メンを指揮するようになり、ミュータント能力を使って世界中の人々を助けるようになったのです。その後「鮮血の嵐」において、ウルヴァリンと共にニューヨークで危機に瀕したミュータントの子供を捜索していたストームは、マジックと再会し、ミッドナイト・サンズへの加入を勧められます。

ストームは、風系や雷系の強力なアビリティによって敵をスタンやノックバックさせ、大自然の力を自在に操ってダメージを与えることができます。
「鮮血の嵐」には以下のコンテンツが収録されています:

  • 新たなヒーロー:ストーム
    <気象現象を操ることができるミュータント。10種類の固有のヒーローアビリティを持つ>
  • 新たなストーリーミッション:シーズンパスのミッションをすべてクリアするとアンロックされるグランドフィナーレなど、新しいチャレンジングな戦闘と新たな顔ぶれの敵たち
  • 大聖院の新たなアップグレード:強化T.H.R.E.A.Tルーム
  • ヒーロースキン3種類、大聖院で着用できるコスチューム7着、ストーム用の水着2枚を追加

 
ストームは、アクト1で「右に出る者」ミッションを完了するとプレイ可能になる、彼女の最初のストーリーミッション「ハード・ノック・ライフ」をクリアすると仲間にすることができます。

戦闘面では、ストームはバランスの取れたヒーローと言えます。1体であれ複数であれ、敵に大きなダメージを与えることができるほか、スタンやノックバックによって敵の動きを制御することも可能です。
また、ストームの能力を最大限に発揮させるには、忍耐力が重要となるでしょう。
ストーム固有の大聖院研究プロジェクトである「強化T.H.R.E.A.T.ルーム」では、敵の強さを調整できる補正機能がT.H.R.E.A.T.ルームに追加され、ステータスや獲得XP量に影響します。
また、複数のヒーローを参加させることも可能です。ストームの研究プロジェクトをアップグレードすれば、遭遇するヴィランの追加など、さらにカスタマイズの幅が広がります!

各DLCパックには、各DLCのヒーローを巡る新たなストーリーミッションが3つずつ収録されています。
『マーベル ミッドナイト・サンズ』の全4つの追加DLCパックか、シーズンパスを購入し、12のDLCストーリーミッションをすべてクリアすると、隠し追加ミッションがアンロックされます。

『マーベル ミッドナイト・サンズ』のレーティングはCERO C です。
『マーベル ミッドナイト・サンズ』の詳細については、公式ウェブサイトhttps://midnightsuns.2k.com/ja-JP/ をご覧ください。

2Kのニュースレター登録、Facebook での「いいね」、ハッシュタグ #闇を見たものにしか見えない光がある を使ってのTwitterInstagram での投稿やフォロー、YouTube でのチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

Firaxis Games は 2K の開発スタジオです。2KはTake-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)がすべての株式を保有する同社の販売レーベルです。

*発売記念価格は2Kの希望小売価格に基づきます。本キャンペーン価格は、Xbox版を購入した場合、またPlayStation Plus加入者がPlayStation4版を購入した場合に適用されます。本キャンペーン期間は、Xbox One版は2023年5月25日(木)19時まで、PlayStation 4版は2023年5月25日(木)までを予定しております。価格と販売状況は国により異なる場合があります。各種規約が適用されます。

**「鮮血の嵐」DLCパックは、個別購入が可能です。ご利用にはゲーム本編が必要です。DLCパックは、『マーベル ミッドナイト・サンズ』シーズンパスにも収録しています。シーズンパスは、レジェンダリー・エディションに収録のほか個別でのご購入も可能です。

***ストームは、「スイングは正義」ミッションをクリアするとプレイ可能になる、彼女の最初のストーリーミッション、「ハード・ノック・ライフ」を完了すると仲間にできます。ただし、DLCパック第2弾の「償い」がインストールされていない場合は、アクト1の「右に出る者」ミッションを完了するまでアンロックされません。「償い」をインストール済みの場合は、アクト2の冒頭で「変わりゆく悪の側面」をクリアするとプレイアブルになります。