2K Japan

NEWS

更に、現世代機版ゲーム内容に関する更新も続々!
前作に引き続き 2 年連続での日本のオフィシャルアンバサダーを務めることに

本日 2K は、高い評価を得ている NBA 公認の人気バスケットボールゲームシリーズ最新作で 9 月 4 日(金)発売 『NBA 2K21』の日本でのオフィシャルアンバサダーに、『NBA 2K21』のゲーム内にも選手として登場する八村塁選手(ワシントン・ウィザーズ)が 2 年連続で就任したことを発表いたしました。
昨年、日本人初のドラフト 1 巡目指名を受けワシントン・ウィザーズに入団した八村塁選手。その実力は期待を大きく超え、NBA 初戦でなんと 14 得点、10 リバウンドを達成し、力強いデビュー。NBA オールスター2020 のライジングスターズ・チャレンジのチーム・ワールドにも選出され、14 得点 7 リバウンドを記録。日本のみならず世界中のバスケットボールファンから熱い注目を浴びています。

八村塁選手はまた、新型コロナウイルスの影響を受け NBA シーズンが中止となっていた今年に開催された、NBA の現役選手 16 名による『NBA 2K20』を使ったゲームトーナメント「NBA 2K プレイヤー・トーナメント」にも参戦。本トーナメントは勝ち抜き選手権の形で行われ、優勝者は『NBA 2K20』チャンピオンとして新型コロナウイルス対策のための義援金$10,000 の支援対象を選出・決定しました。八村選手は初戦では勝利を飾り、残念ながら 2 回戦で敗れたものの、中学時代から磨かれた見事な腕前を披露しました!

「「NBA 2K」シリーズは中学時代から毎年、最新作の発売日には必ず買っている大好きなゲームです。友人や世界の人とオンラインで対戦して楽しむことはもちろん、バスケの動きを学んだり、何より僕と NBA を身近なものに繋げてくれる存在でした。なので、前作『NBA 2K20』からゲームに登場し、2 年連続で日本のオフィシャルアンバサダーに就任できたことは、子どもの頃からの夢が叶ってもすごく嬉しいです。
日本のバスケットボールファンの皆さんにも、ぜひ最新作『NBA 2K21』をプレイして NBA を身近に感じて欲しいです。この 1 年は色々な夢が叶い、衝撃的なことの連続でしたがまだ満足していません。NBA のチャンピオンを目指します!いよいよ試合も再開したので、僕を応援しながら気持ちを盛り上げて、9 月 4 日(金)の『NBA 2K21』の発売を、楽しみにしてください!」

– 八村塁 選手(ワシントン・ウィザーズ)

八村塁選手は今後、『NBA 2K21』のオフィシャルアンバサダーとして、本作の様々なプロモーション活動を行います。一例として、八村塁選手が登場する、『NBA 2K21』日本オリジナルトレーラーを近日制作予定です。
その他、昨年に引き続きファンの皆さまに楽しんでいただける多くの企画を用意しておりますので、どうぞご期待ください。

■ 八村塁選手ビデオメッセージはこちら:

また、2K は先日公開した『NBA 2K21』現世代機版のゲームプレイレポートに続き、先週末には Visual Conceptsエグゼクティブ・プロデューサー、エリック・べニッシュによる『NBA 2K21』現世代機版 の 「マイチーム」モードに関する最新情報のブログ記事を公開いたしました。プレイヤーはマルチプレイチャレンジに参加することでレベルアップできるだけでなく報酬や賞を獲得し、チャンピオンシップリングを勝ち取ることもできます。『NBA 2K21』では以下をはじめとする、様々なゲームモードや機能が追加されています:

  • 現世代機版の マイチーム 進行状況やコレクションは、そのまま次世代機版に引き継がれます。
    『NBA2K21』の マイチーム コレクションと進行状況は、PlayStation 4 から PlayStation 5 へ、そして XboxOne から Xbox Series X へシームレスに引き継ぐことができますので、いつでもマイチーム を 1 年中楽しめます。9 月 4 日(金)から現世代機版『NBA 2K21』をプレイし始めた場合、次世代機版にアップデートした後もこれまでに稼いだ VC、マイチーム ポイント、カードやトークンをそのまま引き継げます。
  • 『NBA 2K21』で、シリーズ初の「シーズン制」を導入します。シーズンごとに新しいコンテンツや新たな遊び方が追加されていきますので、1 年中マイチーム を楽しめます。誰でも無料でシーズンに参加してプレイしていただけます!
  • バッジのカスタマイズとカスタム可能な進化システム。
    本作ではバッジカードが復活し、選手にブロンズから殿堂入りまでアップグレードできるバッジを追加することができます。カードの進化も何種類かに枝分かれするようになりましたので、唯一無二の選手を育成できます。
  • 「マイチーム・リミテッド」モード登場、「マイチーム・アンリミテッド」モードもリニューアル! 新たに「マイチーム・リミテッド」モードが毎週金曜から日曜まで配信されるようになり、誰でもチャンピオンシップリングを獲得できるチャンスをつかめます。
    毎週新しいリングが登場し、シーズンのリングを全て集めることで「リミテッド」の報酬を獲得できます。また、「マイチーム・アンリミテッド」がリニューアルされて『NBA 2K21』に帰ってきました! 9 つのリーグを制覇して頂点を目指しましょう!
  • マイチーム に新機能「エクスチェンジ」が登場します。手元にあるあまり使用していないカードをスタメンカードに交換しましょう。『NBA 2K21』の マイチーム では、あなたのいらないカードは他のプレイヤーにとっては、のどから手が出るほど欲しいものかもしれませんし、また逆もしかりです!
  • マイチーム に過去から現在までの NBA を支えた名選手たちをピックアップした「IDOLS(アイドル)シリーズ」コレクションが登場します。15 回に渡ってリリースされる「IDOLS シリーズ」は、『NBA 2K21』 マイチーム の目玉となるプレミアムパックコレクションです。最初のピンクダイヤモンド・カードは、今年の 9 月に登場します。

『NBA 2K21』 マイチーム の詳細について取り上げた開発スタッフブログ全文はこちらでご確認いただけます:
https://nba.2k.com/ja-JP/courtside-report/nba-2k21-myteam-courtside-report/

■マイチームの紹介動画はこちら:

今後も発売までに、随時「マイキャリア」モードなどの新情報を公開していく予定です。現世代機版『NBA 2K21』の体験版は、PlayStation 4、Xbox One、Nintendo Switch で本日 8 月 24 日(月)の日本時間夜 23 時より配信開始予定です。

『NBA 2K21』現世代機版は、2020 年 9 月 4 日(金)発売予定で、現在予約受付中です。次世代機版(PlayStation 5、Xbox Series X)は、今年の年末に発売予定となっております。『NBA 2K21』の現世代機と次世代機の互換性についてのご質問につきましては、こちらの FAQ をご参照ください:
https://nba.2k.com/faq

『NBA 2K21』の詳細については https://nba2k.jp/ をご覧ください。「NBA 2K」の Facebook での「いいね」、TwitterInstagramTiktokYouTube のフォローもよろしくお願いいたします。

Visual Concepts は 2K の開発スタジオです。2K は Take-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ:
TTWO)の販売レーベルです。