loading...

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』シーズンパスの対象となる発売後追加コンテンツの詳細について、新たな情報を明らかにしました。超カオス・エディションに含まれているほか、単品での購入も可能となっているシーズンパスには、手強いボスたちと見たこともない舞台を含む4つの発売後追加コンテンツ、マルチクラスシステムをの拡張性をさらに広げる第7のクラス、そしてチープ・スタリオン・パックのカスタマイズアイテムなどが含まれています。

発売後に追加となるエキサイティングな4つのコンテンツドロップ(DLC)

4つの追加コンテンツは、どれも正体不明の占い師べスパーが客を待っているドリームベール・オーバールックで始まります。べスパーが見ている<神秘的な鏡>を覗き込むと、プレイヤーはたちまち夢か幻のような場所へ連れ去られます。そこは5つのステージで構成されており、戦い抜いた先には恐るべき新ボスが待ち構えています。神秘の鏡の追加コンテンツはどれも単品で購入可能ですが、シーズンパスがあれば4つすべてを入手できます。

神秘の鏡のラスボスは、いずれも時間の経過とともに強くなってゆき、べスパーの物語は繰り返しプレイできるようにデザインされているので、徐々に上がっていく難易度に対して自分の力がどこまで及ぶか試してみるといいでしょう。どんどん手強くなっていくボスの討伐に成功すると手に入る「迷える魂」を使えば、べスパーの「運命の輪」を回せます。どことなく不吉な仕掛けですが、これを回すとレジェンダリー武器や装備、その他のアイテムを獲得できます。

無限の可能性とカスタマイズ

また、各追加コンテンツをクリアすると、『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』の無限回遊べるエンドコンテンツである「カオス・チャンバー」のプールに、そのコンテンツのステージとボスが追加されます。これによってランダムに生成されるダンジョンの組み合わせはさらに増え、冒険は毎回まったく予想できないものになるでしょう。

4番目の発売後追加コンテンツでは、もうすぐ公開される第7のクラスが新たに実装され、基本ゲームに登場する6種類のクラスとの組み合わせが可能になります。クラス特性と2種類の新たなアクションスキル、独自のスキルツリーを持つこの第7のクラスにより、マルチクラスの可能性はさらに広がります。

シーズンパスの締めくくりとなるのが、チープ・スタリオン女王公認、他のフェイトメーカーから羨ましがられること間違いなしのカスタマイズアイテムが手に入る、チープ・スタリオン・パックです。チープ・スタリオン・パックには、アーマープリセット「ダイヤモンド近衛隊」(3アイテム)、ダイヤモンド近衛隊メイクパック「クリスタル・グリッター」(5アイテム)、バナーセット「砕けぬ玉座」(2アイテム)、勇者の像の素材「ダイヤモンド」が収録されています。

『フォートナイト』にダイヤモンドポニー・グライダーが登場

Epic Gamesとのコラボレーションにより、『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のカオスなファンタジー世界と『フォートナイト』がクロスオーバー。Epic Gamesストアで『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のデジタル版を購入すると、期間限定特典としてダイヤモンドポニー・グライダーが手に入ります!

ダイヤモンドポニー・グライダーで優雅に空へ舞い上がれば、敵は呆然とし、地団駄を踏んで悔しがることでしょう。有効にすると、チープ・スタリオン女王自らプレイヤーの傍らへ魔法でテレポートしてきてエレガントにいななきながら、風によってすぐに吹き払われてしまう銃を上品に排泄します。その後クイーンは足元に駆け寄ってきて、プレイヤーを輝く背に乗せ、虹の航跡を残しながら一緒に空を飛んでくれるのです。

一覧に戻る