Be Like No One(誰とも違う自分であれ)
『WWE® 2K18』の発売開始
大人気のWWE®シミュレーション・ビデオゲームが、史上最大のプレイアブルキャラクター数、強力な新型グラフィックエンジンとゲームプレイの大幅な改良、圧倒的なカスタマイズ性、波瀾万丈のキャリアモード、そして新たなRoad to Gloryモードなど、多数の特筆すべき点を備えて今年も登場
2Kは、シリーズの最新作『WWE 2K18』の発売を開始したことをお知らせいたします。WWEおよびNXTスーパースターで構成されるシリーズ史上最大のロスターをはじめとして、Creation SuiteとUniverseモードの豊富な新オプション、MyCAREERモードでのCompany Man(体制派)とFan Favorite(ファン第一主義)の選択、シリーズ初となるRoad to Gloryモードの実装、さらにはWWEの世界全体をかつてないリアルさで再現するまったく新しいグラフィックエンジンの採用を含むゲームプレイ面での様々な追加や改良など、『WWE 2K18』の再現性、リアリズム、そしてアクション満載のゲームプレイの融合は、WWEシミュレーション・ビデオゲームとして他に匹敵するものがありません。
「『WWE 2K18』の開発にあたり、弊社スタッフはファンや批評家からの要望に耳を傾けることを怠りませんでした。ファンや批評家から寄せられた熱意と有益な意見は、今作の各所に反映されています。今年は、まったく新しいグラフィックエンジン、新たなオンラインモードであるRoad to Gloryの導入、実況システムの刷新など、いくつもの改良や新機能の追加を実現することができました。圧倒的な規模のロスター、MyCAREERモードでの波瀾万丈のストーリー、ゲームプレイの洗練、Creationモードのアップデートなども同様に、可能な限りリアルで包括的なWWEビデオゲームの実現というミッション達成のために最善を尽くしてきました。」
― グレッグ・トーマス/Visual Concepts社長
■『WWE 2K18』について
- 圧倒的規模のロスター:カバー・スーパースターであるSeth Rollinsをはじめとして、John Cena、Brock Lesnar、AJ Styles、AlexaBliss、Bobby Roode、Sasha Banks、Dean Ambrose、The New Day、Finn Bálor、Jinder Mahal、The Miz、No Way Jose、SAnitY、Undertaker、Stone Cold Steve Austin、Andre the Giantなど、200人近いWWEおよびNXTスーパースターとレジェンドがプレイアブルキャラクターとして登場する『WWE 2K18』のロスターは、WWEゲーム史上最大です。
- Kurt Angle:スタンダードエディションでも『WWE 2K18』を早期購入していただくと、WWE名誉殿堂入りを果たしたオリンピック金メダリストにして現RAWゼネラルマネージャーであるKurt Angleのプレイアブルキャラクター2種類を、追加課金なしで受け取れます:
- WWE “American Hero”(2001年)
- ECW® “Wrestling Machine”(2006年)
- ゲームプレイの向上:このシリーズの“核”であるシミュレーションゲームとしての要素を、『WWE 2K18』ではさらに洗練させました。改良された乱戦必至の8人マッチ、新しいキャリー&ドラッグ・システム、膨大な数の新作アニメーションなどを、まったく新しいグラフィックエンジンがサポート。鮮やかな照明、よりリアルになった肌の質感、そして新しいカメラ効果が、WWEスーパースターやスタッフ、観客、アリーナを見事に描き出します。
- Creation Suite:『WWE 2K18』が誇るCreation Suiteは、自分だけのWWEスーパースターやアリーナ、入場シーンなどの作成、カスタマイズ、共有を可能にします。新しいボディ・タイプやフェイス・テンプレート、メニュー・ポーズをはじめとして、髪型、傷跡、歯、タトゥー・ブランディングや衣服の素材の追加、ロゴ・マッピング、スティッチ・パターン、ハイライトシーン作成の改良、照明の当て方のプレビュー機能、8ビットフィルター・オプションを備えたCreate-a-Show、さらには何種類ものカスタム・マッチなど、特筆すべき点は多岐にわたります。
- MyCAREERモード:今作のMyCAREERモードは、自作したWWEスーパースター(MyPLAYERとも呼ばれます)の視点で展開される、リアルなストーリーを物語ることに焦点が置かれています。目指すはWrestleManiaとその先ですが、そこに至る道のりはCompany ManとFan Favoriteで異なります。自由に動き回ることが可能となったバックステージ・エリアでは、他のWWEスーパースターやサポートスタッフとの会話から彼らの性格を知ったり、サブ・クエストを科せられたり、インタビューを受けたり(あるいは妨害したり)、試合のカードを変えたりと、これまでより主体的にゲームを進めていくことができます。また、MyCAREERモードのアップデートは、Invasionsはもちろん、Promo Generatorにも及んでいます。
- Universeモード:『WWE 2K18』にはPotential Rivalries(潜在的抗争関係)とActive Rivalries(進行中の抗争関係)という2種類の抗争関係があります。ある状況で抗争関係にある両者がどう振る舞うかは、Intensity Meterの色から推し測れます。今作では、抗争関係とそこから生じる“ストーリー”が、現実世界でのPPVイベントとより適切に連動するようになっています。また、パワー・ランキング、目標、試合の種類の追加により、ゲームプレイ全体の深みもいっそう増しています。
- Road to Glory:『WWE 2K18』に新たに加わったRoad to Gloryは、MyPLAYERたちが世界中から集まって闘いを繰り広げるオンラインモードです。プレイヤーは、星、ブースト、スーパースターのパーツ、仮想通貨を獲得するため、毎日さまざまな種類の試合に参加できます。さらに、レベルを上げてMyPLAYERのカスタマイズを推し進めれば、他のプレイヤーに対して優位に立つこともできます。全体としては、PPVイベントへの出場資格を獲得することと、狙っているWWEスーパースターを倒して特別な報酬を手に入れることが目標となります。
- 実況:実況としてMichael Cole、Byron Saxton、Corey Gravesの3人が初出演する今作は、音声の面でもWWE2Kシリーズ最高の仕上がりとなっています。本物さながらのチャントなど、観客関連の音声の改良により、『WWE 2K18』の試合はこれまで以上にテレビや実際のイベント会場で目にするものに近づいています。
- サウンドトラック:WWEスーパースターであり、エンターテイメントの世界的なアイコンでもあるDwayne “The Rock®” Johnsonが製作を指揮。彼が『WWE 2K18』のために厳選した11の楽曲は、彼のアーティストやジャンルに関する好みが反映された個性的なものばかりです:
- Blues Brothers – “Soul Man”
- Boston – “Smokin’”
- Bruno Mars – “Runaway Baby”
- Disturbed – “Down With The Sickness”
- Eazy-E – “Boyz-N-The-Hood”
- George Thorogood & The Destroyers – “One Bourbon, One Scotch, One Beer”
- Joe Walsh – “Rocky Mountain Way”
- Kanye West – “Black Skinhead”
- Kid Rock – “You Never Met a White Boy Quite Like Me”
- ¡MAYDAY!(フィーチャリングTech N9ne) – “Last One Standing”
- Tech N9ne(フィーチャリングKrizz Kaliko、Serj Tankian) – “Straight Out The Gate.”
- ダウンロードコンテンツ*:『WWE 2K18』の各ダウンロードコンテンツ(DLC)には、それぞれ以下のアイテムが含まれる予定となっています(今後配信予定のものも含みます)。各アイテムは、PS4システムならPlayStation™Network、Xbox OneならMicrosoft社のXbox Liveにて購入可能です:
- Accelerator
- ゲーム内のVC Purchasableセクションにおいて、発売時に利用可能なすべてのアンロッカブル・コンテンツにアクセス可能(DLCを除く)。
- 製品のサポート終了まで、全プレイアブル・キャラクターの総合ランキングと属性レベルをプレイヤーが設定可能。
- Enduring Icons Pack
- プレイアブルなWWEスーパースター:Hardy Boyz。
- プレイアブルなWWE名誉殿堂入りレジェンド:Beth PhoenixとRock ‘n’ Roll Express。
- MyPLAYER Kick Start
- スタートボーナスの 仮想通貨50,000を使用してMyPLAYERのレーティングと属性の解除と強化を行うことが可能。
- プレイヤーには最初にMyPLAYER用の追加属性ポイント10が与えられ、これを使用して1つの属性タワーを10ポイント向上させることや、いくつかの属性タワーを少しずつ強化することが可能。
- New Moves Pack
- Tie Breaker(WWEスーパースターTye Dillingerの得意技)、Crash Landing(NXTスーパースターKassius Ohnoの得意技)、Pumphandle Death Valley Driver(NXTスーパースターAkamの得意技)、Swinging Sleeper Slam(WWE名誉殿堂入りを果たしたDiamond Dallas Pageの得意技)など、ゲーム内で使える数々の新技を追加。
- NXT Generation Pack
- プレイアブルなWWEおよびNXTスーパースター:Aleister Black、Drew McIntyre、Elias、Lars Sullivan、Ruby Riot。
- Accelerator
- シーズンパス*:*:シーズンパスを利用すると、『WWE 2K18』のDLCが通常より安価で手に入ります。各アイテムを個別に購入するより20%以上もお得です。シーズンパスがあると、以下のアイテムをご利用いただけるようになります(今後配信予定のものも含みます):
- Accelerator
- Enduring Icons Pack
- MyPLAYER Kick Start
- New Moves Pack
- NXT Generation Pack
■『WWE 2K18 Deluxe Edition』について『WWE 2K18 Deluxe Edition』の内容は以下のとおりです:
- 『WWE 2K18 Deluxe Edition』ゲーム本体
- 『WWE 2K18』シーズンパス・デジタルコンテンツ
- ジョン・シナのライバルである2人のWWEレジェンド、バティスタとロブ・ヴァン・ダムのプレイアブルキャラクター
- ジョン・シナの2種類のプレイアブルキャラクター:ECW®ワンナイト・スタンド(2006年)とWrestleMania® 26(2010年)
- Kurt Angle Pack:2種類のプレイアブルキャラクター、WWE“アメリカンヒーロー”(2001年)とECW“レスリングマシーン”(2006年)
■『WWE 2K18 Collector’s Edition』について『WWE 2K18 Collector’s Edition』の内容は以下のとおりです:
- 以下を含む『WWE 2K18 Deluxe Edition』ゲーム本体:
- 『WWE 2K18』シーズンパス・デジタルコンテンツ
- ジョン・シナのライバルである2人のWWEレジェンド、バティスタとロブ・ヴァン・ダムのプレイアブルキャラクター
- ジョン・シナの2種類のプレイアブルキャラクター:ECW®ワンナイト・スタンド(2006年)とWrestleMania® 26(2010年)
- Kurt Angle Pack:2種類のプレイアブルキャラクター、WWE“アメリカンヒーロー”(2001年)とECW“レスリングマシーン”(2006年)
- ユニークなカバースリーブを備えた限定プレミアムパッケージ
- シナ&シナ・ナフTシャツが特徴のマテル社製ジョン・シナ/シナ・ナフ限定アクションフィギュア
- 今年1月に開催されて自身16回目となるWWE王座獲得を達成したRoyal Rumble®のリングマットの一部がセットになった熱狂的ファン限定記念プレートとジョン・シナ直筆サイン入り写真
- ジョン・シナ、バティスタ、ロブ・ヴァン・ダムのカードやCena (Nuff)カードバックといった特徴を備える『WWE SuperCard』限定版インゲームカード
* PlayStation™Network、 Xbox Liveのアカウントとインターネット接続環境が必要です。また、プレイには『WWE 2K18』のゲーム本体が必要です。
※『WWE 2K18 Deluxe Edition』と『WWE 2K18 Collector’s Edition』のパッケージ版は、日本国内においてはPS4版のみの販売となり、予約と販売は、株式会社ゲオの各店舗で数量限定でのお取り扱いとなります。
Yuke’s と2KのスタジオであるVisual Conceptsの共同開発による『WWE 2K18』のCEROレーティングはC(15歳以上)です。『WWE 2K18』は、PS4、Xbox One、及びWindows PCに対応し発売中のほか、2017年秋にはNintendo Switch™対応版も発売の予定です。『WWE 2K18』ならびに2Kの詳細については、wwe.2k.com をご覧ください。Facebook での「いいね」、Twitter やInstagram でのハッシュタグ#WWE2K18および#BLN1を使ってのフォロー、YouTube でのチャンネル登録もよろしくお願い致します。
2KはTake-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)の販売レーベルです。
Nintendo Switchは任天堂の商標です。©2017 Nintendo
ここに含まれている商標と著作権は、すべてそれぞれの所有者の財産です。
■WWE について
株式公開企業(NYSE: WWE)であるWWE は、世界的エンターテイメントの分野で活動する統合メディアであり、リーダーとして認知されています。WWEは全世界の視聴者に対し、 1 年を通じてオリジナルコンテンツを製作、配信するビジネスポートフォリオを構築しています。WWE は、TV 番組、PPV、デジタルメディア、出版をプラットフォームとする家庭向けエンターテイメントに取り組んでいます。WWE の番組は 20の言語に対応し、全世界6億5千万以上の世帯に配信されています。WWE Networkは、あらゆるライブ PPV、定期放送番組、膨大な VOD ライブラリなどを24 時間体制で提供する初のオーバーザトップ・ プレミアムネットワークであり、現在 では中華人民共和国と通称禁止対象国を除くほぼすべての国際市場に配信されています。WWEはコネチカット州スタンフォードに本社を置き、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、メキシコシティー、ムンバイ、上海、シンガポール、ドバイ、ミュンヘン、東京にオフィスを構えています。WWE(NYSE: WWE)の追加情報については、wwe.com および corporate.wwe.com を参照してください。世界的な活動については、http://www.wwe.com/worldwide/ をご覧ください。
商標:WWE の番組、タレント名、画像、肖像、スローガン、レスリングの技、商標、ロゴ、著作権は、すべて WWE およびその子会社の独占的財産です。その他のすべての商標、ロゴ、および著作権は、それぞれの所有者の財産です。
■商品情報
名 称 | WWE 2K18 |
発売元 | 2K / テイクツー・インタラクティブ・ジャパン |
発売日 | 2017年10月19日 ※Nintendo Switch™ダウンロード版のみ:2017年秋予定 |
ジャンル | スポーツ/プロレス |
対応機種 | PlayStation®4、Xbox One、Windows PC、Nintendo Switch |
対応言語 | 英語 |
価格 | <スタンダードエディション価格> ダウンロード版(PlayStation®4) :7,580円(税込) ダウンロード版(Xbox One) :7,646円(税込) ダウンロード版(Windows PC) :5,800円(税込)<デラックスエディション価格> パッケージ版(PlayStation®4) :9,900 円+税 ダウンロード版(PlayStation®4) :8,980円(税込) ダウンロード版(Xbox One) :9,050円(税込) ダウンロード版(Windows PC) :8,700円(税込)<コレクターズエディション価格> パッケージ版(PlayStation®4) :15,000円+税<シーズンパス価格> ダウンロード版(PlayStation®4) :3,300円(税込) ダウンロード版(Xbox One) :3,326円(税込) ダウンロード版(Windows PC) :3,480円(税込) |
CERO | C |
公式サイト | https://wwe.2k.com/ |
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