2K、「NBA® 2K17 “The Prelude”」の国内配信を発表

2016/09/09

2K、「NBA® 2K17 “The Prelude”」の国内配信を発表

国内配信は9月20日予定!カレッジでの試合をプレイできるなど内容多彩
人気シリーズの最新MyCAREERモードを無料で一足早くプレイするチャンス

 

2Kは本日、NBAビデオゲームシミュレーションの中でも最高の評価と販売数を誇るシリーズ*の最新作、『NBA 2K17』の MyCAREERモードの一部をプレイできる無料ダウンロードコンテンツ、“The Prelude”の国内配信を、2016年9月20日から開始することを発表します。このシリーズをプレイした経験のあるなしに関係なく、NBA 2Kシリーズ史上初めてゲーム本編の発売(2016年10月20日予定)に先立って、Xbox OneとPlayStation®4でMyCAREERをプレイすることができます。“The Prelude”をダウンロードしたプレイヤーは、現実と同様のディビジョン1カレッジ・プログラムから1つを選び、NBAドラフトでの上位指名を目指すことになります。また、“The Prelude”には「MyNBA2K」コンパニオンアプリの最新スマートフォン用フェイス・スキャン技術を利用したMyPlayerカスタマイズ機能や、2016年度のUSAナショナルチームのコーチであるマイク・シャシェフスキー氏(通称“コーチK”)をフィーチャーしたまったく新しいチュートリアル・モード「2KU」も用意されています。

 

「“The Prelude”は、特に新しいファンがこのシリーズに自然な形で足を踏み入れられるように、また自分自身が壮大なバスケットボール物語の主人公となる大好評のMyCAREERモードの導入部となるようにデザインされています。ゲームの発売と同時に思いきりプレイできるように準備しておけるのですから、NBA 2Kシリーズをプレイしたことがある方たちにも、一足早いMyCAREERのプレイはきっと楽しんでいただけるでしょう。」

―グレッグ・トーマス / Visual Concepts社長

 

“The Prelude”でプレイヤーは、カレッジでの試合をいくつか経験し、そのたびに自分の“ドラフト価値”が成績に応じて上下するのを目にすることになります。また、まるで映画のようなMyCAREERのワンシーンを“The Prelude”限定で少しだけ見ることもできますが、そこではカスタマイズした自分のアバターが使われ、ハイスクール時代のコーチやチームメイトとのやり取りなどが描かれます。カレッジ時代のプレイの成績は、最終的には『NBA 2K17』での所属チームを決めるドラフトに影響することになります。

 

「『NBA 2K16』の発売後最初の1週間の盛り上がりを見て、『NBA 2K17』では正式発売の前にもっと多くのファンとつながりを持てるのではと考えました。今年は熱心なファンの皆さんに、ちょっと特別なものをプレゼントできたのではないかと思いますし、これまでのファンはもちろん、新しいファンからの反応も楽しみで仕方ありません。」

―アルフィー・ブロディ/ NBA 2Kマーケティング VP

 

“The Prelude”には、コーチKをフィーチャーし、ピック・アンド・ロールのやり方やディフェンス時の効果的なポジショニング、ボールムーブメント、ボックスアウト、コートアウェアネスなど、バスケットボールの基本戦略に焦点を当てたチュートリアルモード、2KUも用意されています。さらに、iOSとAndroidに対応した「MyNBA 2K17」コンパニオンアプリを使って自分の顔をスキャンし、それをMyCAREERのアバターとして使うことも簡単に行えます。スマートフォンのカメラを使ったこのユーザー・スキャン技術は、MyCAREERを始める際にゲームプレイをカスタムする最初の一歩としてうってつけです。

 

先日引退したレイカーズのアイコン、コービー・ブライアント選手の波乱万丈のキャリアを称え、コービー選手をカバーに飾る『NBA 2K17 Legend Edition』もデジタル版、パッケージ版のどちらでも入手可能で、こちらはXbox OneとPlayStation®4、Windows PCに対応し、スタンダードエディションと同日に発売を予定しています。『NBA 2K17 Legend Edition』のパッケージ版は日本国内においてはPlayStation 4のみの販売となり、予約と販売は株式会社ゲオの各店舗で数量限定でのお取り扱いとなります。
開発はVisual Concepts。『NBA 2K17』のCEROレーティングはA(全年齢対象)です。

『NBA 2K17』の最新ニュースについては、ソーシャルメディアで@NBA2Kをフォローし、ハッシュタグ#ThisIsNotAGameで検索してください。

 

(*注1)2008 – 2016年のMetacritic.comおよびNPD Groupによる2016年6月までのアメリカにおける小売ビデオゲームの販売予測に基づきます。
(*注2)スタンダード エディション版のPlayStation 4とXbox One用特典になります。予約・早期購入特典はプラットフォームにより異なります。

2KはTake-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)の販売レーベルです。

オンライン機能へのアクセスにはオンラインアカウント(13歳以上)が必要です。詳細はwww.take2games.com/legalwww.take2games.com/privacyでご確認ください。

ソーシャルメディア
YouTube